読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

パズドラデビュー


スポンサーリンク

 

憧れのパズドラ

 

なんだかんだありましたが、スマホデビューを果たしたので、憧れだったパズドラをプレイしてみたいと思いました。

 

さっそくインストールしてみたのですが、インストール画面がずっと続く・・・まだまだ続く・・・ひたすら続く・・・。

 

あれ?インストールって、こんなに時間がかかるものなのですか!?

なんとなく不安になり、いったん中止させました。

 

そして試しに、他の面白そうなゲームアプリをインストールしてみたのですが、やっぱりインストール画面が続くだけです。

 

これはさすがに何かおかしいと思い、パソコンで調べてみると、ダウンロードマネージャのキャッシュを削除すれば良いという記事を見つけ、記事に書かれていた通りに、ダウンロードマネージャを見てみました。

 

すると、キャッシュを削除するタブが有効になっていないのです。

どうやら使われていないっポイ感じで・・・。

 

もう一度インストールしてみようと思っても、やっぱり同じ展開でした。

 

いろいろ調べていくうちに、パソコンからもインストールできると知り、さっそくドコモショップでお姉さんに手続してもらった、GmailのIDとパスワードでログインしてみました。

 

でも、そこにはすでに「インストール済み」となっているではありませんかっ!

 

しばらく考えた後、恐る恐るインストールの文字をポチっとすると、なんと!スマホにダウンロード中のマークが出て、その後すぐに、無事にインストールを済ませることができました!

 

でもアイコンが見つからないのです。

 

設定から確認してみると、自動的にアイコンができるような設定だったので、おかしいな・・・??と思って、画面をもとに戻すと、いつのまにかアイコンが出てきていました。

 

続くドキドキ感

 

・・・なんだったのだろ?と疑問に思いましたが、かの有名なパズドラをプレイできることにドキドキです♪

 

そしてパソコンのほうをログアウトしようと思ってまたもやドキドキ!!

 

ほ・・・ほ・・・本名が晒されてやしませんか!?

全体に公開されてやしませんかっ!?

 

おおおお・・落ち着け!私!

プロフィールを公開したばかりの人間を、誰も見てやしないよ!

そもそも、公開したばかりじゃなくても、誰も私に興味なんてないよ!

 

冷静になると、ちょっぴり虚しくなるような理由で自分を落ち着かせます。

 

落ち着いてみると、あるじゃないですか!ニックネームの欄が!

な~んだよ!焦って損したよ!と思いながらニックネームを記入。

 

すると、苗字(ニックネーム)名前とか、苗字名前(ニックネーム)とか、本名バレバレの表示をされているではありませんか!

 

これは、本名だけでなくセンスの悪いニックネームを晒しているだけですよ!

精神的ダメージ倍増ですよ!!

 

この時、「本名を記入することをおすすめします」という、グーグルさんの案内の文章を発見しました。

 

「おすすめ」ということは、本名以外はおすすめじゃないけど、必須ではないのでOKということで判断してもよろしいのでしょうか・・・?

 

本物っぽい名前

 

ここで、思い切って本名を本名に似た名前に変えてみました。

どうやら、他の所にも反映されたようです。

 

名前を変えてから、他人と自分の見た画面表示ができることを知りました。

さっきニックネームを入れた時に気付いておけば良かったのですけどね~。

 

もう一度名前を入れ替えて確認したかったのですが、名前を何度も入れ替えるんじゃねぇ~ぜ!!というプレッシャーをヒシヒシと感じる文章もあったために、断念しました。

 

本名を変えて、プロフィールも自分だけと閉鎖的に変えたので、アカウントを剥奪されやしないかと、またもやドキドキしていますが、なんとかパズドラデビューも果たすことができたのでした。

 

端末でインストールできない問題がまだ残っているというのに、とりあえず、パソコンからできるから良いか~と、いつも流されてばかりですが、こういうことは流してしまう流され者です。

 

流しても、流されても、ダメ人間っぷりが晒される厳しい現実。lllorz

 

今度、ドコモショップに行ってお姉さんに聞いてみようと思います。

解決できると良いのですけどね~。