流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

涙・涙のリクエスト


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160814220243p:plain

 

中条きよしさん

 

いつもお世話になっているもっちさんが、以前に私がずうずうしくもリクエストした中条きよしさんの絵を描いてくださいました!!

 

しかも、ただ描いてくださっただけではなくて、色の塗り方を丁寧に教えてくれる嬉しい講座までありますよっ!

 

 

mocchi-blog.hatenadiary.com

 

 

実は私の母がかなりの時代劇好きだったので、私も若いころから影響を受けていました。・・・今でも若い(つもり)ですけどねっ!

 

それで必殺シリーズもよく見ていて、中でも飾り職人の秀と三味線屋の勇次が大のお気に入りだったのですよね。

 

でも、もっちさんにはそのことはお伝えしていませんでした。

 

リクエストに応えてもらえるだけでも有り難いところなのに、必殺シリーズのキャラが良いだなんてワガママにもほどがあるぜ!と思ったのです。

 

それなのに、もっちさんはその私の言っていないリクエストにまでお応えしてくれたのですよね。イラストを見たときは思わず「ふぉぉぉぉ~~~!!」と訳の分からない雄たけびをしてしまうくらい大興奮してしまいました。

 

これって、心と心が強く結ばれている熱い友情と固い絆の為せる業だと・・・そうですよね?そういうことですよね!?

 

今日も勝手に都合よく解釈している孤独人はさておき、これはイラストを描かれたもっちさんが持っている、見る人をより喜ばせられるようなものを選ぶという天性のセンスの為せる業なのでした。

 

そのイラストがこちらです!!

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160814215531p:plain

 

 

ギャ~~格好良い~~~~!!私の残念なイラストと同じブログに掲載するのが申し訳ないくらいの本格的で素敵なイラストです。

 

もっちさんには掲載許可も快く承諾して下さって頭が上がりません。

 

私のリクエストにお応えしてもらった上に、イラストをブログに掲載させてもらえて、嬉しすぎて涙が流れる勢いです!!もっちさん、本当にありがとうございました!!

 

スマホ写真

 

そして、ここからはいつもお世話になっているしましまさんの、私のスマホで撮った写真をみたいというリクエストにお答えして写真を掲載したいと思います。

 

ちなみに、しましまさんのサイトはこちらです。漫画風で可愛くて楽しい絵日記を綴っておられますよ!

 

 

neginegigi.hatenablog.com

 

 

「リクエストにお応えして」というようなセリフを私も一度言ってみたかったのですよね~。

 

普段から孤独人歴が長いので、リクエストしてくれる方がいるということが嬉しくてたまらないのです。

 

そして、何か期待されている人みたいじゃないですか?私の勘違いですか?そうですか・・・。

 

期待に応えられるような実力はなくても、ある意味では期待を裏切らないと言えそうなお約束の残念展開がいつも繰り広げられるのですけどね。

 

デジタル世界との攻防でも書いたのですが、そんな残念人間が持つ残念スマホで撮った残念写真を掲載したいと思います。

 

1枚目

 

f:id:samidare_satsuki:20160813184310j:plain

 

清々しい空、清らかな白い雲。太陽さん、ありがとう~。風さん、ありがとう~~。ウフフフフ

 

ってな写真のはずなのに、「おわかりいただけるだろうか・・・。何もなかったはずのところに白いモヤが浮かび上がっているのが・・・。」という、おどろおどろしいナレーションが似合う心霊写真のごとく見事(?)な仕上がり!

 

ペイントツールで雑に塗ったような感じになっちゃっていますが、イラストを描いている方のほうがもっと上手に写真顔負けの空のイラストを描いておられますよっ!!

 

2枚目

 

f:id:samidare_satsuki:20160813184309j:plain

 

2枚目には格好良い素敵メンズの写真を載せて「2枚目の二枚目の写真」とか言いたいところですが、そんなイケメンの知り合いがいない・・・というか、もともと知り合いが皆無な孤独人。

 

そんな私の孤独事情はさておき、私が普段愛用している100万円で買い求めたコーヒーカップ。・・・あ、すみません、関西人は100円とかいう可愛らしい値段の時に「~万円」ということが多々あります。

 

そんな関西人事情もさておき、なぜか虹色が出現する不思議。

 

きっと妖精さんが夢の詰まったティーポットで希望をいっぱい注いでくれたので幸運の虹が表れたのねぇ~。ウフフ~ウフフ~

 

・・・って、思えるかぁ~~~!!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;

 

3枚目

 

f:id:samidare_satsuki:20160813184311j:plain

 

3枚目にはコメディアンのような楽しい人の写真を載せて(以下省略)

 

昨日のブログで書いた、母に横取りされた譲ったお菓子のうちの1つです。お!これはうまく撮れた!!と一瞬思ったのですが、よく見るとテーブルの右端の影の部分が残念な仕上がりとなっていました。

 

どうでもいいですけど、写真に写ってはいけないものでも触れたように、自分の指が写り込まないよう気を付けていると、いちいち写真のすみに余計なものが写り込んでしまっていることに気付きましたよっ!

 

指が写らなければ良いというものではないのですよ・・・。私・・・。lllorz

 

写真の写りも残念ならば、そんなスマホを持ってしまったことも残念。・・・ですが、やっぱり自分の写真を撮る腕前が一番残念だという現実を突き付けられて、そっと心の涙を流すのでした。

 

最大の涙

 

初めてスマホを持つことになった時、アプリゲームができることもそうでしたが、ブログで美味しそうな食べ物や綺麗な風景の写真を載せることができることも嬉しかったのです。

 

・・・なのに、こんな写りしかできないスマホだったなんて。lllorz

 

今ではスマホでもデジカメにも劣らないほどの綺麗な写真が撮れると聞いたことがあるので期待していたというのに。lllorz

 

SNSとかでスマホ写真をたくさん掲載されている方々を見ては羨ましくて指をくわえながら涙をのんでいます。

 

そして今回のイラストは、ブログ内容とは直接関係ない上に、リクエスト曲は「涙のリクエスト」じゃないのか!と自分でツッコミ入れたくなるようなものでした。

 

そんなイラストの人気のないラジオDJにリクエストハガキが一枚も届かないので、毎日せっせと自分でハガキを書いて出す自作自演という名の涙ぐましい努力をしている悲しい裏事情が易々と思い浮かぶことにも涙を流してしまいそうです。