流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

ポーズを決める


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160705142908p:plain

 

決めポーズ

 

絵の練習用のポーズモデルを見ることができるサイトを知人に教えてもらったので、すぐさまチェックしてみました。

 

イメージではドラクエのモンスターに出てきそうな「どろにんぎょう」みたいなものなのかなと思っていたのですが、モデルさんは意外と筋肉質でした。

 

女性用や子供用、男性用とあるのですが、中でも男性用のマッチョが気になって仕方がありませんよっ!

 

食い入るように見つめた後、急に自分もポーズを決めたくなったので立ち上がり、パソコン画面にうつる筋肉モデルに負けない勢いでポーズを決めてやりました!

 

母に告ぐ

 

一切筋肉がついていないくせに、気分だけはボディービルダーになったつもりでポージング。

 

バックミュージックのマッチョマン(激音痴鼻歌)と顔の表情はオプションで付けときました。

 

「フンヌゥゥゥ~~」とか「ムキィィィ~~」とか「キェェェ~」とか雄たけびをあげながら、もはや何のポーズなのかわからなくなってきた頃、何やら視線を感じました。

 

私の熱き1人ご機嫌ポージング大会をそれはそれは冷ややかな視線で見る母。今見てましたよね?私のほうを見てましたよね?目が合いそうになったから慌てて逸らしましたよね?

 

目の前の出来事からも、厳しい現実からも目を背けてはいけないのです。母よ、これが自分の愛娘であることまごうことなき事実なのですよっ!

 

スマホでも

 

今回参考にさせてもらった筋肉モデルさんは、なんとスマホにも対応しているらしく、なんとポーズが360度動かして見ることができるのだとか・・・。

 

これはかなり魅力的です!

 

・・・が、さすがにスマホで筋肉モデルを360度余すところなく眺めてニヤニヤするのは何かの危機感を感じますので、パソコンだけでお世話になりたいと思います。

 

モデルを見たところで、それを絵に活かせられているかと聞かれればアレですけど。

 

あと、どうでもいい話ですが、ドラえもんに360度見られるような道具があったような気がします。本当にどうでもいい話でしたけど、なんとなくぼんやりと思い出したので・・・。

 

キャンパスに描く

 

結局、ポージングに夢中になり過ぎて休憩時間の絵の練習どころか、仕事の作業にも支障をきたしそうな、母が直面した時ものよりも厳しそうな現実が待っています。

 

休憩時間や作業など、人生のバランスや構図も上手くとれなければ、将来の明るい夢や希望も人生のキャンパスに描くことができない残念人間。

 

ですが、これだけは言っておきますよっ!!

 

たびたび仕事を中断させて、むやみやたらに休息をとろうとすることにかけては年季が入っているので、さも「今やろうと思っていたところ」と、お仕事をしている風なポーズをとることだけは天下一品です。

 

ポーズ以上にビシッと決まった!と自画自賛したいところですが、言っている内容は残念さが甚だしいので全く決まっていないということに気付けないオメデタ脳でした。