読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

閉運!なんでも鑑定団


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160903145355p:plain

 

片付け

 

(今回は画像が多いので重かったらごめんなさい)

 

私は物を捨てられないタイプで、どんどん物が部屋を占領してしまうので、最終的には段ボールに詰め込んで物置に仕舞っておくのです。

 

そして仕舞ったことさえ忘れてしまったのです。しまった・・・しまった・・・。思い出した頃には、物をジャンジャン捨ててしまう母に処分された後だということが多々あります。

 

テレビとかで片付け名人とか収納名人の方々が、何年も使わなかったものはもういらないものとして処分しましょう的な話をしていたのを見て、それを実行に移しているようです。

 

・・・違うのです!何年も放置してあるのでいらないものではないのです!私にとっては大事に仕舞ってあるお宝なのです!!

 

だから・・・その・・・できれば・・・あの・・・捨てないでいただきたいな~・・・なんて・・・。えへへ・・・えへへ・・・。

 

いつものごとく超下手に出て、なんとか私の思いをくみ取ってもらおうと必死でした。

 

ですが鬼は・・・いえ、母は容赦ないのです。「勝手に捨てられるのが嫌なら自分で捨てなさい!」と言われてしまいましたよ・・・。

 

いや、誰が捨てても同じですよ!?結局は捨てることになるなら同じですよっ!?

 

とにかく、自分でなんとか片付けるから、勝手に捨てないでとお願いして、今までの片付けと言いながら、久々に見かけた漫画や小説を読んだりして、ただ置き場所を変えて片付けたっぽく見せかける作戦を封印しました。

 

今回は本気で片付けようと固く心に決めて倉庫のドアを開けるのでした。

 

 お宝第1弾

 

片付けを始めると出てくる出てくるお宝の数々。今回はそれらの写真を掲載したいと思います。

 

タイトルの「鑑定団」とか言っておきながら1人ですけどね。いつも通り変わらぬ孤独ですけどね。

 

そんないじけ気分はさておき、まずはやっぱりこれですよね!以前にもこのブログでちょこっと紹介したことのあるドラゴンクエストの剣神です!

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903190508j:plain

 

 

私はすでに剣を置いた身なので、もう2度と剣を振るうことはないと思いますけど。

 

・・・なんとなく格好良いセリフを言っているっぽいですが、実を言うと今までなったことのない場所が酷い筋肉痛になって次の日動けなくなるからだという情けない理由でプレイをしなくなっただけです。

 

そしてドラクエ繋がりでペンダントとキーホルダーです。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151612j:plain

 

 

ロトの剣と盾のそれぞれ2種類に一目ぼれして衝動買いしたのですよね。ちなみにペンダントのほうがもう1個ずつあるので、買ったことを忘れて後でまた買ってしまったのかなと睨んでいます。

 

もうそんなことすら思い出せないくらいつくづく残念な記憶力だなと自分でも思いますけどね。

 

お宝第2弾

 

ドラゴンつながりでドラゴンボールの時計です。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151329j:plain

 

 

アラームはドラゴンボールの曲が流れだし、コロコロ転がって光る!・・・らしいです。らしいというのは、まだ一度も使ったことがなくて未開封なまま放置して仕舞ってあったので実際に確認したことはないです。

 

これはUFOキャッチャー(クレーンゲーム?)でゲットした・・・ような気がします。

 

次はチョコボとパラッパラッパーのぬいぐるみです。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151437j:plain

 

 

マクドナルドのポテトを手に持っているところから見ると、マクドナルドのハッピーセットか何かで手に入れたのかなと思います。

 

「~~のような気がする」ばっかりでスミマセン・・・。

 

お宝第3弾

 

これは結構なレアアイテムです!!画像がぶれてしまったのですが、もう撮り直す気力はなくてこのままで・・・。見辛くてまたまたスミマセン・・・。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151208j:plain

 

 

なんと!コンパイル時代のぷよぷよのカーくんリュックです!こんなの買ってあったのですね~。たしか、ぷよまんというお饅頭が好きで購入する時についでに注文した・・・ような気がします。

 

他にもメモ帳とか帽子兼ネックウォーマーとかも買ってありました。ぷよぷよはずいぶんハマっていた時期があるので懐かしいです。ハマっていたからといって、強いわけではないのですけどね。下手の横好きってやつです。

 

あとはポンデリングのストラップなんかもありました!!

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151519j:plain

 

 

これはドーナツを食べた時に知人がクジで当たったものを譲ってもらったような記憶があります。

 

確か私は一向に当たらないのに、知人は何個も当たって恨めしそうに見ていたら1個譲ってくれたのだったと思いますね~。相変わらず私のクジ運も残念だということで・・・。

 

大本命

 

そして大本命のお宝です!これは間違いなくレア中のレア!!誰もが欲してやまないであろう最高級のお宝です!!

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903151749j:plain

 

 

じゃじゃ~~ん!!秀さんライト!!付けてもきっと秀さんが邪魔でそんなに明るくないであろうことは容易に想像がつきますが、そんなことは関係ないのです!!

 

必殺シリーズの人気キャラの秀さんだというだけで価値があるのです!!

 

どうですか!?のどから手が出まくるほど欲しいと思うアイテムではないですかっ!?・・・私だけですか?・・・そうですか。

 

他にもUFOキャッチャーでとったぬいぐるみがわんさか段ボールに入っていたのを見つけたのですが、それは見なかったことにしてそっと段ボールを閉じました。

 

あ、あとこんなのもありました。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160903160849j:plain

 

 

8盤レコード。これは母が懸賞で当てたもののいらないということで、捨てるのは勿体無いから私がもらったのですよね。

 

確か、おニャン子クラブのレコードも10~15曲くらいセットになっていたのですが、今回は見つかりませんでした。どこか他の段ボールに入っているか、もしくはすでに母によって処分されてしまったかだと思います。

 

剣神以外は未使用の新品同様なので、どうよ~!?高く売れるのではないですかね!?・・・ないですよね。やっぱり。

 

こんな私の偏った趣味で集められたものなんて、誰も欲しいとは思いませんよね~。この他にもまだ段ボールは何個もあるのですが、今回はこのあたりで力尽きました。

 

結局デジカメで写真を撮っただけで、ほんの少しも片付いたわけではないのですけどね。

 

乱雑に置かれていたものをパッと見た目は整頓させたので片付けたように見えなくもないと思っています。そしてそっとお宝たちは再び段ボールに仕舞って、倉庫のドアも閉まったのでした。

 

本当に、我ながらいい加減な仕事してますね~。

 

それにしても、皆はなんだかんだとクジに当たったり、懸賞を当てたりしているのに、私は一向にそんな思い出がなく、当てるのはハズレの中のハズレばかり。開運どころか、私の運も閉まっているようです。