読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

スマホデビュー


スポンサーリンク

 

ガラケーが故障したために、機種変更することになり、ドコモショップに出かけました。

 

もともと出不精な私にとっては、かなりの冒険です!

・・・が、あれかな?ドラクエでいう所の馬車入りかな!?

 

呼び出されることもなく、2時間も待たされましたよっ!!

 

皆さん・・・年末で忙しいだろうに、ドコモショップにくるなんて・・・

と、自分のことは棚に上げたようなことを思っていました。

 

そしてとうとう自分の番が来て、何かお手頃のガラケーがあれば良いけど、無ければ5000円出して同じものをもらおう(←買おう?)と、担当のお姉さんに、それっぽいことを話しました。

 

・・・が!ここにもドコモ魂に火をつけたお姉さんがっ!!

 

やたらスマホを「お得ですよ!安いですよ!」と勧めてきます。

しかも、限定クーポンの存在も知っておられたようで、さらに「お得です!!」と畳みかけます。

 

私が持ち続けたガラケーが10年目だということに驚きながら「皆さん、だいたい2~3年で機種変更されますよ~」って!!

 

・・・スミマセンね。「皆さん」に入ってなくて。

どうせ私は流され者のはぐれ者なのさ~。

(TーT)フフ・・ウフフフ

 

心の中で黄昏る私を置いて、お姉さんはサクサクと話を続けていました。

・・・結局、やっぱり流されてスマホに変えることになりました。

 

だが、しか~し!安い安いって、言っておきながら、

基本料金が今までの3倍になっているではありませんかっ!?

 

お・・・お姉さん・・・?え?「スマホとしては安い?」って?

 

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

聞ぃ~~てないよぉぉぉ~~~!!!・・・というか、今聞きましたけども!

 

さらに、あと3日で月が変わるというのに、その3日のために「今月からスマホ料金になります」だってさ。┐(´ー`)┌

日割りはできないんだってさ。┐(´ー`)┌

 

日割りって、こういう時に使うものじゃないのですか!?lllorz

 

そして契約が終わろうとした時、ふと思い出したことがあります。

 

ガラケーが故障する直前に、10年経っている私にお得情報で、「今なら実質0円でスマホに変えることができます。」というメールが届いていたことを!!

 

急いでそれを伝えると「あら!そうなのですか!?」だってさ。

さっき10年持っていて普通なら2~3年で変えるとか、そんな話してませんでしたっけ・・・?

 

しかも、「この機種(私が機種変したスマホ)は無理なんですよ~。」って。

・・・もっと早く言って下さい。lllorz

 

でも一応、10年以上ドコモを続けているということで「それならもう少し割引になります!」って慰めてくれたお姉さん・・・。

 

全然慰めになってないのですけど。

自己申告制ですか?ドコモは自己申告制なのですかっ!?

 

だからドコモさんはサービスが悪いと言われる

あ、いえ、・・・なんでもありません。

 

こうして、なんだかモヤッとしたものを残した遅咲きのスマホデビューを果たすことになったのでした。