流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

猫が来りてニャァ~と鳴く


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20171021230722p:plain

 

 

近況報告

 

かなりご無沙汰をしてしまったブログで、以前はどんな風に書いていたのかを忘れてしまっていることに(自分のお記憶力のなさに)驚きました。

 

仕事面で今までやったことのない分野に取り掛からざるを得ない状態になり、世の中の不況(のせいにしたい自業自得)を悔やみつつ、何とか日々モソモソと過ごしています。

 

そんな中でも、イラストの描き方は忘れていませんでした!!というと格好良く聞こえますが、もともと落書き程度だったので、何の問題もなかっただけの相変わらずの初心者レベルです。

 

本当はブログも書けなくなって削除しようかとも思ったのですが、そういえば一番安くなるという理由ではてなPROを2年分支払ってしまっていたために、ブログをやめようと思った時からまだ1年分くらい期限が残っていたのですよね・・・。

 

それはさすがに勿体無いと思うケチケチ心で、結局削除することはやめて放置状態になっていました。

 

せっかくなので、もう少し置いておいて書けるときにのんびりと書いていこうと思っています。

 

あと、せっかくコメントやスターをもらってもお礼やお返事がなかなか出来ないこともあって、設定を変えました。

 

今までスターを下さった方やコメントを下さった方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

超久々ブログ

 

今日は久々にブログを書こうと思って、Twitterも久々にログインしてみると、なんと!今まですごくお世話になっていた方の誕生日だというコメントを発見しました。

 

まさか、久々にログインして一番最初にそれを見るなんて・・・やっぱり熱き友情の絆ということですよね!?そうですよね!?

 

ご無沙汰してからずいぶん経つのに、馴れ馴れしくコメントをしてみると、覚えて下さっていただけではなくて、お返事もいただけて、これからも仲良くして下さるというのだからテンションもダダ上がりですね~。

 

やっぱり心の友と書いて心友なのです!!・・・と一人で盛り上がる相変わらずの暑苦しさは健在です。

 

誕生日を祝うことができる相手がいるって幸せなことですよね。とくに私のように友達がほとんどいない孤独人にとっては。

 

あ、ちなみに私は20歳の誕生日を迎えてから、永遠のハタチなので、毎年誕生日では「ああ~ハタチになってしまったわぁ~」と言って家族から冷たい視線を集めていますよ!

 

 

家族が増えました

 

そして、新たにご報告があります!ついに我が家に新しい家族ができました!!ベイビ~がっ!!

 

・・・と言いたいところですが、子供はおろか夫もおろか、恋人すらいないボッチです。

 

しかも、我が家でもありません。実は、いつも犬を預かっている親戚の家族に新たな家族が増えたのですよね。小さい猫ちゃんが仲間入りしたようです。

 

突然「猫をもらった!」と言われた時には驚きましたね~。

 

しかも、まだ小さいからもう少し大きくなるまで、仕事に行ってる間は犬と一緒に預かってほしいといわれた時はもっと驚きましたね~~。

 

なんてったって、犬と関わることはあっても、猫と関わることは今までほとんどなかったもので。

 

 

猫の世話は楽

 

噂では、「犬よりも猫のほうが世話が楽だよ」と聞いたこともあったので、まあ猫が1匹増えたくらい大丈夫だろうと思って、安請け合いしてしまいました。

 

とりあえず、あまりの頼りなげな子猫ちゃんにビクビクしながら、もこもこしたクッションの上に置いてみましたよ!

 

ほとんど寝ていたのですが、起きているときもそこからあまり動くことなくじっとしていたので、なんだ~猫ってあまり動かないし楽だな~なんて思って1日目が終わりました。

 

そして2日目は場所になれたのか、よろよろとした足つきでちょこっとだけクッションのまわりをウロウロしたりしていました。

 

まあ、多少動いてもこれならめちゃくちゃ楽だな!噂は本当なんだな!と思ったものです。

 

そして運命の3日目・・・。

 

ものすっごい速さで走り回り、家具の隙間に入り込んでは出てこなくなったり、犬も飛び越えられないような場所にもガンガン上るではありませんかっ!!

 

しかも人間にまで上ってきて、爪が結構痛い!噛みつかれても結構痛い!!舌もザラザラしている!!さらに走り回っている合間にあちこちでおしっこをする!!

 

少しもじっとしてくれない猫ちゃんに、誰だよ~!!猫は楽だと言ったのは~~!!と八つ当たりしたくなりました。・・・まあ、そんな姿も激可愛いのですけどね。

 

猫の世話が楽になるのはもうお少し大きくなってからのようです。

 

早く大きくなってほしいような、大きくなったらあまり会えなくなるから寂しいような、可愛い小悪魔子猫ちゃんにすっかり振り回されて骨抜きにされたというお話でした。