読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

マイブームは突然に

絵日記 日常 お菓子 お題

スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160930215905p:plain

 

鳥貝

 

お題「マイブーム」に参加したいと思います。

 

ちなみにイラストに描いたのはTHE BOOMさんの島唄とは一切関係ありませんよっ!

 

たまたま・・・そう、たまたまちょっと似てしまったかもしれないような、そうでもないような・・・そんな感じなのです。

 

オマケに、マイブームで「鳥貝」というタイトルがついていますが、今の私のマイブームが鳥貝というわけでも全くありません。

 

もっと言うと、今回記事に書こうとしているのは私のマイブームでもありません。母のマイブームが突然やって来たようなので、そのことを書こうと思いました。

 

毎回毎回あまりにも適当すぎる内容なのに、無理やり課題に参加しようとしてスミマセン。あと、今回は画像が多いので重かったらスミマセン。

 

えびすかぼちゃ

 

母は突然に言い出しました。「出かけ先でえびすかぼちゃをもらったんだけど。珍しいよね。」と。

 

えびすかぼちゃ・・・?そんなに珍しいかな・・・?う~ん・・・まあ、そんなに頻繁に買うものでもないので、珍しいと言えなくもないかな?と思って現物を見てみたのです。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160930220023j:plain

 

 

えびすかぼちゃちゃうやん!?カントリーマアムやん!?

 

・・・まあ、カントリーマアムとしては確かに珍しいかもしれませんけど。この時気付いたのですけど、母は何かを買ってきた時に主語が抜けるクセがあるようです。

 

そのせいで何度も何度も勘違いをしたり期待したりして、その結果ガックリしていたのですよね。

 

でも、私もカントリーマアムのえびすかぼちゃ味は初めて食べるのでちょっとドキドキ~!封を開けるとほんの少ししか入っていませんでした。

 

もらいものだから文句は言えませんけど、もう少し入っていても良いかな・・・なんて・・・。(←結局文句をいってるし!)

 

味はかぼちゃの風味がふんわりと広がって、すごく美味しかったです。すぐさま食べ終わってしまい、なんだか物足りない気分で、もっと食べたかったな~とつぶやいてしまいました。

 

大人

 

母は言いました。「大人のくせに、無くなったものにいつまでも未練を残すものじゃないでしょ。」

 

そう言ったあと、そんなあなたのためにココアを買ってきてあげたと買い物袋からごそごそと取り出しました。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160930220025j:plain

 

 

ココアちゃうやん!?カントリーマアムやん!?

 

しかもちゃっかり大人ココアやん!?甘さ控えめだけど、きちんと甘くてココアの味もチョコとの相性抜群でおいしかったのですけどね。

 

きっと母もえびすかぼちゃだけでは物足りなく感じると思ったのか、買い物に行ったときにカントリーマアムを買っておいたようです。

 

なんだかんだと言って、母もカントリーマアムが好きなのですね~。

 

そんなことを思いながらモグモグしていると、さすがに喉が渇いてきました。ここはコーヒーを入れてゆっくりと大人ココアを楽しもうと思いました。

 

コーヒー

 

そんな時また母は言いました。「あなた、コーヒーが好きだったよね?買ってきてあげたよ!」と。

 

え!?何!?何!?日々インスタントコーヒーをがぶ飲みしている私に、本格的なコーヒーを買ってきてくれたとでも言うのですかっ!?

 

ドキドキしながら、買い物袋から取り出されるコーヒーを心待ちにしました!!

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160930220024j:plain

 

 

コーヒーちゃうやん!?カントリーマアムやん!?

 

確かにブラジルコーヒーと書かれてはありますけども、喉の渇きを潤してくれるものではありませんよね?むしろ、さらにのどの渇きが酷くなりそうですよっ!

 

さすがに連続で食べるのは無理だと思ったので、おとなしくインスタントコーヒーを入れることにしました。

 

ちなみに、こちらはまだ食べてはいません。大人ココアを食べきっていないのに、こっちも封を切ると、母に「食べきってから次のを開けなさい!」と怒られてしまうので・・・。

 

本当は早く味見をしたかったのですけどね。こちらは少しオアズケです。

 

カントリーマアム

 

コーヒーを飲みながら、自分のことは棚に上げてどれだけお菓子を買ったの?と呆れていると母は言いました。「実はもう1つあるの。」と。

 

そして買い物袋をごそごそして取り出しました。

 

 

f:id:samidare_satsuki:20160930220022j:plain

 

 

カントリーマアムちゃうやん!?おからだからやん!?

 

いやいやいやいや・・・ここはカントリーマアムを出すところですよね!?ここまできてオチはおからだからなのですかっ!?

 

ここでそろそろ普通のカントリーマアムが出てくるだろうと予測して、「普通やん!」とツッコミを入れようと思ったのに、さすがは母。

 

今日も変化球は健在でした。

 

未練

 

もうえびすかぼちゃに未練はありませんが、実は昨日の人外の診断結果がどうしても気になっていました。

 

サイトに・・・「日替わり」って書かれてあったのですよ!!

 

そう!あれは練習だったのです!今日が本番なのです!!ということで、本番にいそしみました。

 

昨日は練習だったから、ええ、練習だったから手書きで汚い文字で読み辛かったかもしれませんが、今回は本番なのでテキスト機能を使いました。

 

決して、昨日はテキスト機能を忘れていたわけではないのです。練習だったからなのです!!

 

ということで、本番の診断結果を披露したいと思います!

 

診断結果

 

f:id:samidare_satsuki:20160930224029p:plain

 

 

今回もいろいろツッコミどころが満載だったので、やっぱり赤ペン添削を施しました。

 

前回から寿命がぐんと延びました。今16歳ですけど。何でしょうね?おばさん化現象が激しいとか言いたいのでしょうか!?今16歳ですけど。

 

天気を変えるというのは、晴れたらいいな~と思う時に土砂降りで雨が降ってくれと思うと気持ちいいほどの晴天になると、そういうことでならある意味天気を変えると言えなくもなさそうですね。

 

あと、武器が拳銃って!!

 

魔法も使えない落ちこぼれがSランクの拳銃を持って粋がっているけど、小心者なので警察が近くに来ると「な・・何も持ってないよ!?怪しくなんかないから!」と自ら暴露してしまう残念さは残念女の名残なのでしょうか。

 

というか、相性の良い種族を見つけたくてやり直した本番を迎えたというのに、今回もやっぱり相性全部悪いって・・・ねえ、本当にどゆことっ!?

 

もっちさんとの相性が良いはずの悪魔種族なのに、相性全部悪いって、どゆことっ!?

 

Σ( ̄口 ̄)ハッ!!

 

そうか、私は悪魔じゃなくて小悪魔ちゃんだからか!?ウフフエヘヘアハハオホホ・・・と、残念女の妄想電波も引き継いでしまったようです。lllorz

 

もう人外の診断はやめよう・・・そう心に強く誓いながら大人ココアをモグモグしつつ、母のマイブームであるソフトクッキーを眺めた夜。