読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

急激なアクセスUPは泡沫の夢

絵日記 一句 インターネット

スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160925232508p:plain

 

驚愕

 

実は昨日のことなのですけど、昨日は運動会のカメラマンとして大役を務めた(←大袈裟)ことを書きたかったので、そちらを優先してしまいました。

 

でも、もう1つビックリしたことがあったので、今回はそのことについて綴りたいと思います。

 

昨日、いつものように手抜きな落書きレベルのイラストをなんとか描き上げ、かき揚げが食べたいな~とか思いつつ、ブログを書き上げようとしたのです。

 

その時ついでに、今日はどのくらいの方が見て下さったのかな~なんてウキウキとアクセス解析をチェックしたのです。

 

Σ( ̄口 ̄)

 

ビックリしましたね~。いつもと一桁違うのですから!!最初見間違いかと思ったくらいです。

 

あ、ちなみに一桁違うというのは増えたのであって、減ったのではないです。もともと少ないアクセス数なので一桁減ったなんてことではビックリもしないですよね。むしろ、やっぱりな~とか思ってしまうところです。

 

それなのに増えてる。一桁も違って増えてる。驚愕せずにはいられませんでした。

 

原因

 

これはきっと、私がなにかやらかしたのではないかと思いました。

 

皆さんのお叱りを受けるようなことを書いてしまったのかな・・・とドキドキしていたいのですが、コメント欄やブックマークのコメントにもそれらしきことは書かれていなかったので、ホッと一安心。

 

だったらアレか!?何かいやがらせ的な!?とも思いましたけど、よく考えたら私がアクセス解析をチェックしなければ異変に気付かなかっただろうと思うので、それも違うかなと思いました。

 

そして解析の画面に「アクセス元」と書かれてあって、そこにとあるアドレスが書かれていました。

 

あれ?これってスマートニュースではないですか!?もしかしてスマートニュースに掲載されたということでしょうか・・・?

 

私はスマートニュースのアプリを入れていないので確認はできませんでしたけども。

 

アクセス先

 

ちなみに、アクセス先ははてなさんのお題「プレゼントしたい本」に参加したときの記事でした。

 

すごいですね!SMAP中居正広さんの人気のおかげでしょうか!?・・・それとも宮部みゆきさんの人気でしょうか!?その両方なのかもしれないですね。

 

「Good Luck」の本も人気なのかもしれないですけどね~。

 

そんな人気者の方々のことを書いたおかげでスマートニュースに取り上げてもらえただなんて凄く光栄ですけど、ただ本を読みたいとか映画を見てみたいとかだけの薄っぺらい内容だったので、何だか申し訳ない気持ちです。

 

こんなことなら、もっと内容を掘り下げた記事を書いたりすれば良かったです。・・・が、私にそんな技量はないので、やっぱり薄っぺらい記事しか書けないのでした。

 

泡沫の夢

 

そんなアクセスアップも、1日過ぎれば元通り落ち着いたものになりましたよ!正直に言うと、でしょうね~という感想です。

 

クロトワさんに言ってもらうとしたら「みじけぇ~夢だったな」といったところでしょうか。そして柳沢慎吾さんに言ってもらうとしたら「良い夢みさせてもらったよ!あばよ!」といったところでしょうか。

 

1日とはいえ、私からすればビックリするほどのアクセス数があったことは良い経験をさせてもらったと思います。たぶんもう2度となさそうなので。

 

はっ!また中居さんや宮部さんのことを書けば・・・。

 

な~んて小手先だけのことを考える暇があったら、もっとイラストを上達させるために頑張れよ!と自分でも思いますけどね。

 

だいたい私の知識が乏しすぎて、もう中居さんのことも宮部さんのことも書くことがないです・・・。

 

知識の幅

 

そんな知識の幅を広げたいために、皆さんのブログを拝見しているのですよね。決して仕事をサボってるとか、そんなことはないのです!・・・決して!

 

皆さんのブログを拝見していると、いろいろなジャンルのいろいろなお話を読むことが出来て本当に楽しいです。

 

読んだことのない小説や漫画の話、プレイしたことのないゲームの話、健康について参考になる情報、何気ない皆さんの日常の話、どれもこれも私にとっては記憶の宝箱に詰め込みたいものばかりです。

 

・・・私の残念な記憶力に詰め込まれる皆さんには申し訳ない気もしますけど。

 

それでも、ブログにコメントをいただいたり、ブックマークでコメントをいただいたり、スターをいただいたり、むしろ見ていただいただけでも嬉しくて小躍りしそうな勢いです。

 

本当は1人1人にお礼を言いたいところですけど、とくにブックマークではコメントを返せないので、いつも心の中で返事をしているのですよね。お相手にはとどかないですけど。

 

ですので、良い機会をいただいたと思って、ここでコッソリと皆さんにお礼を言わせていただこうと思いました。いつも構って下さっている皆さんやこのブログを見て下さっている皆さんに感謝です!

 

そしていつもお邪魔させていただいてるブログ主の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも、まだまだ知識の幅を広げるために、皆さんのブログにお邪魔したいと思います!・・・決して仕事をサボりたいとか、そんなことでは・・・。決して・・・。

 

今後の展望

 

とりあえずは、ツイッターのDMを改行しようとして間違って送信してしまわないためにはどうすればいいかという知識を手に入れたいです。

 

とある方に、また途中で送信してしまいましたよ・・・。それも何度も・・・。lllorz

 

それと、こんな偶然でアクセスがアップするような泡沫の夢にとらわれずに、凄いイラストを描いてそれを皆さんに見ていただけるようになれば良いなと思っています。

 

・・・いつものごとく思っているだけで、それこそ泡沫の中の泡沫の夢なのですけどね。

 

頑張ろう・・・イラストをもっと上手に描けるように、これからももっともっと頑張ろう・・・。そう強く思ったのでした。

 

・・・いつものごとく(以下省略)