読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

節約と無駄遣い

一句 日常 インターネット

スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160520023205p:plain

 

新しいモデム

 

以前に、今契約しているインターネット回線の会社から連絡が入り、「新しいタイプのモデムが出たので工事に伺います。」と連絡が入りました。

 

すぐさま都合の良い日時を聞かれたので、こういう感じのものはとりあえず最初は「大丈夫です。」と断ることにしています。

 

・・・が、工事もモデムもタダで出来ることと、今変えなくても近いうちに変えなければいけなくなるということも聞きました。

 

この時点ではまだ渋っていたのですが、無料キャンペーンの期間が過ぎると工事に料金がかかるとのことを聞いて、「いつでも大丈夫です!」と即答するケチケチ根性節約魂。

 

工事前に現在の状況確認の訪問の方が来て、工事の説明や新しいモデムの説明を受けました。

 

「今よりも少し料金が上がってしまいますが、こちらのプランはかなりお得で、皆さん乗り換えてくれます。」との説明も笑顔でお断り。

 

同様に今よりも機能が格段に上がる最新のモデムも断って、今現在と同様の最低限の機能で一番安いものを選びました。

 

さらに、もろもろのオプションを断り続け、タブレットも70%オフだとか何とか言われましたけど、それも断ると「タブレットは皆さんほぼ契約されるので、断られるとは思いませんでした!」と驚かれる始末です。

 

スミマセン・・・。

多才な便利機能よりも料金重視でスミマセン・・・。

少しでも低予算で済まそうとしてスミマセン・・・。

 

ついにWi-Fi

 

いろいろな説明が終わり、最後にWi-Fiの説明も受けました。

 

ええ、我が家にはこれまでWi-Fiなんて洒落たものはなく、スマホのアプリゲームをする時もデータ使用料を常に確認しながらインストールしたりプレイしたりしていました。

 

たまに遊びに来る親戚の子供達には「Wi-Fiがないなんて!」と驚かれたこともありますが、お金を出すくらいなら時代の波に乗り遅れる方を選びますよっ!!

 

・・・なんてったって、もとからかなり遅れているので、これ以上遅れようもないですからね。┐(´ー`)┌フフン

 

と、いうことで、当然Wi-Fiもなくて大丈夫です!と自信を持って言ったところ、「あ・・・それは新しいモデムに変えると使えるようになりますから・・・。」と苦笑いで説明してくれました。

 

この後、説明してもダメだと思ったのか、「スマホを乗り換えする場合についての説明はザッと説明しますので、詳しくはこちらのパンフレットを後でご覧下さい。」とおざなりに済まされましたよ!

 

おかげ様で、この日からWi-Fiの恩恵にあずかることができ、心置きなくアプリゲームができるようになったのです。

 

メールを頻繁にやりとりするような友達もいなければ、流行りの音楽については詳しくなくて(料金もかかるので)ダウンロードすることもありません。

 

ただ無料のアプリゲームをするだけのような使い方をしているスマホが一番の無駄遣いで、全く節約にはなっていないというお話でした。