
流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

消失の謎に迫る


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160520021418p:plain

 

突然の消失

 

数ヵ月前にスマホアプリのぷよぷよクエストを始めました。

たとえ遊ぶヒマがなくても、ログインだけは欠かさずにしています。

 

・・・と、いうのも、私はかなりのドケッチィ~節約家なので、ログインボーナスで魔導石をもらうためです。

 

ぷよぷよクエストの他にもパズドラやモンストなどをプレイしていますが、全く課金することなく、ログインやプレイ中の一定の条件を満たせばもらえるボーナス特典だけでコツコツためてはやりくりしています。

 

この情熱と粘りを仕事面に活かせられれば・・・と何度も思うのですが、一向に活かせたことはなく、ゲームと食べ物のみに発揮されるのが残念。

 

それはともかく、昨日の空き時間にプレイしようとしてゲームを起動させたときに、魔導石がゼロになっているではありませんか!

 

え?なぜ!?実はたまっていたと思っていたのは勘違い・・・?

いえ、そんなはずはありません!!

 

何故なら、BOX拡張なんかのために、必ず余裕を持って数個残しておくというのが私のケチ臭さ堅実さですから!

 

この堅実さを仕事面に活かせられれば・・・(以下略)

 

・・・と、いうことは、アレか!?

オワニモか!?オワニモの呪文効果のせいで、4個以上くっついたから「ばよえ~ん」と消えちゃったのか!?

 

なんて、ちょっぴり現実逃避をしてみました。

 

でも、現在のランクや所持していたコイン、進めているクエスト状況は今までと変わりはなかったので、データそのものが消えたわけではなさそうです。

 

心当たり

 

謎に迫る!と意気込んでいますが、はっきりとした原因は分からないまま検索して見ると、Android本体の更新をしたら消えることがあるらしいと書かれてあるのを見かけました。

 

そういえば昨日の朝方だったか、スマホにお知らせが届いて寝ぼけ眼のまま、本体の何かを更新した記憶が・・・。

 

これが原因かどうかは分かりませんが、思い当たるのはこれくらいしかありません。

 

すごく残念なことですが、その前の日に遊びに来ていた親戚の子供達がぷよぷよクエストをしたいと言い出し、さらにはガチャしたいと言い出したので、10連ガチャをするために魔導石をほとんど消費してあったのが不幸中の幸いでした。

 

あの時は断腸の思いで「子供たちめ~」と思っていましたが、今となってはラッキーだったのだと思いますね~。

 

ためていた魔導石はほとんどなくなって、5個だけ残してありました。

 

まあ、もともと全部タダで手に入れたものだったし、5個くらいなら無くなっても我慢できるというものですよね・・・。

 

決して、5個あったらガチャ1回できるじゃないかっ!!

返せよ!!私の魔導石!!返せよぉぉぉぉぉぉ~~っ!!

などと、駄々をこねてジタバタしたい衝動にかられているわけでは・・・。

決して!!

 

ガチャ1回分は潔く(?)諦めることにして、この残念さを絵日記にしようと、久々にペンをとりました。

 

・・・いえ、マウスを動かしました。

 

本当ならお気に入りのアルルとかシェゾとかサタンとかカー君とか、いろいろなキャラを可愛く描きたいところですが、私が描けるものはせいぜい魔導石1個。

 

しかも、これだけでもものすんごい時間がかかりました。

上手なイラストで絵日記を書いておられる方が羨ましくて仕方がないです。

 

未だに消えた魔導石のことは根に持っていて、全然潔く諦められていませんし、絵日記用のイラストも時間がかかったわりにはショボショボ。

 

謎にも全然迫れていない上に、解決もしていない・・・。

そんな何の救いもない残念ブログでした。