流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

悲しき老化現象


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160520010353p:plain

 

空耳アワー

 

最近、疲れているのか見間違いや聞き間違いが酷いのです。

 

ニュースで「今日未明」が「興味ねぇ~!」と聞こえたり、「フリーのアナウンサー」が「不倫のアナウンサー」と聞こえて、すごくビックリしました!!

 

さらに「JP」を「JR」と見間違えたり、「アパマン」を「アンパンマン」と見間違えたり・・・。

 

他にもいろいろあったのですが、思い出せなかったり・・・。

 

現実逃避

 

老化じゃない。これは決して老化現象なんかじゃない。

ちょっと疲れているだけだよ。

 

動作が鈍くて要領も悪いので、サッと片付けられるはずの仕事をダラダラと長時間かかって片付けたりしたから、ちょっと疲れただけだよ。

 

Σ( ̄口 ̄) ハッ!!

 

それに、よくよく思い出せば、見間違いも聞き間違いも今に始まったことじゃなくて、子供の頃からよくあったことだよね。

 

そそっかしい性格だから!

 

・・・と、必死に老化現象じゃない言い訳をしたいのですが、その言い訳の内容も残念であることに気付いてガックリ。

 

でも、UFJとUSJを未だに間違ってしまうのは、私だけではない!!・・・と思いたいです。 

 

母が年を取ると、横文字がややこしくて仕方がないと言っていましたが、UFJとUSJは似ているから間違いやすいだけで、決して私の老化現象が始まっているというわけでは!!決してっ!!

 

なんてったって、私は何歳になっても永遠のハタチで、ピチピチのナウいヤングギャルだから!!

 

このセリフをハタチ過ぎてから言い続けて、早ウン年です。