読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

それってダメなの!?


スポンサーリンク

 

残念な絵心

 

私には絵心というものがありません。

親戚の子供がまだ小さかった頃に、喜んでもらおうとして一生懸命描いたウサギを見せて大泣きさせた実力です。

 

他にも、愛と勇気だけが友達だという結構孤独なヒーローや、夢と魔法の王国と言いながら、意外と現実の厳しさを突きつける王国のネズミなんかを描いたときには、全否定されたことも・・・。

 

そんな落書き程度の腕前なので、誰かが描かれた綺麗なイラストを見ると、すごく憧れてウットリしてしまいますね~。

 

そんな時、以前から遊んでいるゲームサイトでピクシブというイラストを投稿できるサイトのことを知りました。

 

サイトに飛ぶと、ずらっと綺麗なイラストが並んでいて、どうせならもっとたくさん見たいと思ってクリックすると、まずは新規登録!というメッセージが出てきます。

 

ログインしないと自由に見ることが出来ないのかと思い、こうなったら新規登録しようとまで思いました。

 

・・・思いましたが、その前にどんなサイトなのかとグーグル先生に教わることにする小心者です。

 

グーグル先生によると、どうやらROM専という見るだけの登録者さんに対して良い感情を持っておられないというようなことが書かれた記事がありました。

 

・・・そんな。

へのへのもへじしか描けない私にイラストを投稿しろと・・・?

ご無体な~~~。lllorz

 

ということで登録は断念して、トップページにあるイラストだけをコソコソと眺めておきました。

 

ビビる小心者

 

綺麗なイラストをたくさん眺めていると不思議ですね。

自分でも少しくらいは描けるのではないかという、思いっきり勘違いな錯覚に陥ってしまうのですから。

 

そこで、かねてから気になっていたはてなハイクの「らくがき」というお題の場所で落書きをしました。

 

すぐさま錯覚から目が覚める羽目になる出来栄えでしたけど。

 

でも、そんな私にも心優しいお方がおられるのですよ!

なんと、はてなスターを付けて下さった方が数人も!!

 

お目汚しなイラストなのにスミマセン!!

でもかなり嬉しい単純なお調子者です。

 

せっかくなので、スターを付けて下さった方には、お返しのスターを付けておきました。

 

そこで気になった、緑色のスターなのですが、私も登録して何かの時に数個もらったので持っていますが、もしかしたら有効期限とかがあるかもしれないと思い、再びグーグル先生に教わることにしました。

 

・・・まさか・・・まさか・・・お返しスターも印象が悪いだなんて。lllorz

 

興味もないのにお返しだけでスターをつけるのがあまりよろしくないというようなことが書かれた記事を見てしまいました。

 

あ、でも、お返しのスターを付ける時には、お相手のイラストや文章が気に入った部分につけておきましたよ?

 

き、きちんと内容を確認しましたよ!

 

と、誰に言い訳しているのかわからないけど、なんだか心の中で必死に言い訳してしまいました。

 

私の個人的な考えでは、スターをくれたのに放置するなんて申し訳ない気持ちになってしまうのですよね。

 

それって、やっぱりダメなことなのでしょうか。lllorz

 

見かけた記事に流されて、今日も1人でオドオドしてしまう救いようのない小心者でした。