
流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

とあるCMで


スポンサーリンク

 

CMの影響

 

今日もいつものように、お仕事に励んでいたのですが、付けっぱなしにしていたテレビで、アゴとヒジがつかないというCMが流れていました。

 

え?そうなの?と思って、私も試してみると、本当につかないではありませんかっ!

でも、もう少し頑張ればつきそうかも・・・なんて思ったのが間違いでした。

 

無理に腕を伸ばして意地を顎に付けようとした瞬間、グキっとなって横腹に激痛が!!

 

ラピュタのムスカさんの「目が~!目が~!」を上回る勢いで「わき腹が~~!わき腹が~~!」と悶絶。

 

独りで騒いでいる私のことが気になったのか、母が来て「どうしたの?」と聞かれたので正直に理由を言うと、この上なく冷ややかな視線で見られてしまいましたよ!

 

そして痛みに耐えている私に向かって「そんな娘を持った私のほうがアイタタだよ!」と容赦ないセリフを吐いて立ち去りました。

 

母・・・私をもっと労わって!そして甘やかして!!lllorz

 

デリケートな私

 

痛みにも弱いですが、容赦ない態度にも弱いデリケートな私なのです!と、前回の記事と同じように、デリケートと言うにはかなり無理があるのですが、ごり押しし続けますよ。

 

今までは、運動のうの字もないくらいの運動不足だったので、それを反省して、最近では毎日柔軟体操をしていますが、少しは運動不足が解消されたと思っていたのですけどね。

 

 初めて柔軟体操をした時は、足がつってしまって、あの時も痛みに悶絶していたな・・・と懐かしくて、ほろ苦い記憶が蘇ります。

 

あの頃とほとんど変わっていない現実にも悶絶ものです。

 

そして、アゴとヒジに注目するあまりに、結局何のCMだったかもわからないままで・・・。

 

このあと無駄に休憩時間をとってしまったので、お仕事の進め具合も痛くなりそうな予感に耐えつつ、作業を再開させるのでした。

 

流れてきたCMに流されて、今日もいろいろな意味で痛い目を見るはめになった軟弱人間の一日。