
流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

備えあれば


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160519121454p:plain

 

スマホにも慣れて、そろそろ余裕も出てきたことなので、画面にいっぱい並んでいるアプリの整理をしようと思いました。

 

とりあえじ、設定からどんなものがあるのかを確認。

 

その時にふと気づいたことがあります。

「電話」と「ダイヤル」とか、カレンダーにスケジュールにメモ・・・

どうして2個ずつあるのですか・・・!?

 

予備なの!?いざという時の予備なの!?

 

よくわからないので、とりあえずはそのままにしておこうと、そっと設定画面を閉じるのでした。

 

 メモとスケジュールに関しては、1つも使ってはいませんが、2個もあると、そんなに大事なのかと思って消せないですね~。

 

結局は、ただ設定画面を開いて確認しただけで終わりました。

 

よくわからない機能が多くて、私にとっては便利すぎるのはかえって不便になってしまいそうです。

 

普段も部屋を片付ける時に、いつか使うかもしれないからとか、何かに使えるかもしれないとか、そんなことを考えて結局は使うことのないものをずっととっておくクセがあります。

 

片付け下手な私は、スマホの中でも散らかっています。lllorz