流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

注意レベル中


スポンサーリンク

 

f:id:samidare_satsuki:20160519120012p:plain

 

 スマホのアプリで、パズドラをインストールした時に、可愛くて面白そうなアプリも一緒にインストールしました。

 

そのゲームは、なんとも私好みで、キャラにも癒されていました。

 

一昨日までは普通に遊んでいたのですが、昨日の夜になって、マカフィーの「注意レベル中」となっていました。

 

ええ~!?注意レベル中って・・・結構な危険度ではないですかっ!?

 

アプリを確認すると、かなりの方がインストールしているようで、「子供さんと一緒に」とかなんとか説明に書かれてあります。

 

もし本当に危険なら、もっと話題になっているかと思いますが、グーグル先生に聞いてみても、そうでもなさそうでした。

 

・・・が、過去に大手会社の個人情報漏えい事件もあったわけで・・・安全とは言い切れません。

 

とりあえず、アプリのお問い合わせにメールをしてみることにしました。

 

返信が、ものすごく速く来たのはビックリです。

返信内容には、心配した個人情報の漏えいは一切ないとのことでした。ホッ

 

返信メールの詳しい内容を公開するのは控えてほしいとのことで、どこまで書いていいのかはわかりませんけど、漏えい事件じゃなかったので安心したということくらいは書いても許してもらえるかな・・・?なんて。

 

機械音痴で、スマホも始めたばかりなのスマホ音痴でもあります。

 

だから、何か警告とかくると、いちいち焦ってしまいますね~。

何が起きてもスマートフォンのように、スマートに行きたいものです。

 

まあ、あと何年経ってもスマートな人生をおくることは無理そうですけど。人生の道にも方向音痴なもので・・・。lllorz