
流され者

我が人生、流され、流され、流されて、一体どこまで流されるのやら。

警告に怯える


スポンサーリンク

 

初 LINE

 

なんとかパズドラデビューも果たして、のんびり遊んでいた時です。

知人からスマホと言えば、まずは「LINE」でしょ!と言われました。

 

LINEと言えば、危険な香りがするものじゃないのですかっ!?

知らない人に個人情報が筒抜けとかじゃないのですかっ!?

 

ニュースで聞きかじった、曖昧な知識を披露する私でしたが、知人によれば、それを言い出すとネットも全部危険になるだろうし、設定を変えれば知り合いだけに限定することができると言われました。

 

それもそうか・・・と納得しながらも、でも別に必要でもないかも?と、この時はまだ渋っていたのです。次の一言を聞くまでは。

 

「LINEはメールも電話もゲームも全部タダだよ!」

 

全部タダだよ! 全部タダだよ! 全部タダだよ!

 

即インストールすることを決意!急流滑りの如く流されましたよ!

 

パソコンからインストールすると、なにやら他のアプリもたくさん更新しちゃって時間がかかっているけど・・・大丈夫ですよね・・・?

アプリアイコンが、なんだか増えた気がしますけど・・・大丈夫ですよね・・・?

 

警告の文字

 

ドキドキしながらインストールが終わるのを待っていると、終了報告と一緒に「データ警告」というものが通知されているではありませんか!

 

「警告」という文字だけで、ビビる超小心者。

やっぱり!やっぱりLINEは危険なんだ!!と勝手に決めつけます。

 

でも、落ち着いて調べてみると、LINEが危険なわけではなく、どうやら設定していたデータ使用料に達したために警告が来たようでした。

 

見てみると、2GBに設定してあり、そこに達していました。

 

あれ?1GBに達した時点で、ドコモからお知らせが届くはずだけど・・・?

そもそも今月はLINEしかインストールしていないのに、もう上限!?

 

・・・LINE・・・恐ろしい子!!

皆さんは、こんな消費量に耐えておられるというのだろうか・・・!?ドキドキ

 

とりあえず、今月はもう何もしないようにしようと決めて、画面を閉じようとした時に気付きました。

 

設定している期間が12月の月末からだったことに。

 

そういえば、日割りができないと聞いた12月末に、それならばと、残りの3日間で興味のない動画を見たり、やたら音楽を聴いてみたりして、データを消費していたのでした。

 

本当に恐ろしいのは、自分のケチっぷりと無知っぷりだという、またまた恥を晒した結果になりました。

 

これで、とりあえずはスマホをいじることもないと思うので、一息つけると思います。

 

それにしても、皆さんにとっては何でもない普通のことでも私の場合だと、すごいことを成し遂げたように見えるから不思議だねって、いつも周りの人から言われることをまた言われてしまいました。

 

私の出来の悪さが周知の事実だということが、一番恐ろしい警告だと思います。lllorz